TOP > CATEGORY - cabal

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

半年ぶりの水星 
久々に戦争らしい戦争したので、思わずブログ書きたくなった

まずはじめに、俺が言うのも変だけど

戦争内容大分成長しましたね

半年前に一回来たときなんか、適当に対人しまくって

拠点殴ってる自分が馬鹿らしく思えてたけど

今や、冥のほうがそうなってるわけでして






1月6日 水
130106.jpg



昨日の本戦は、拠点まくりメインで中がせわしなく赤青になってて

昔の戦争を思い出しました(8万点ってのがもう久々)

いうて、開始20分で落ちたんですけどねw

昨日の感じだと初動差を埋められない試合を永遠としてたので

何かしら勝負に出る行動をしないとプロキは絶対に勝てませんでしたね

といっても、今の戦争仕様だとHQや大GDを落とすのに1PTとかで攻めても防衛完全有利なので

国家を指揮する人間が不可欠だと思います

まぁ、これで全員を動かせたら簡単な話なんですけど(絶対に動かないと知っている経験論)

後は、拠点まくるとき防衛のWIとFAの立ち位置を気にしてる人が少ないと思いました

特にFAのマテ3で防衛された場合、あっという間にHP0になりかねないのでミニMAPの赤点位置は

いつでも視界の隅に入れといたほうが良いかもしれません

俺のDEFが今かなり低いので過敏に反応してるだけかもしれませんが



とりあえずこっちにクサイGMの買い物ついでにも来てたので

チャームはねーわ、DEF装備はねーわでイタイイタイ

借金チャラにしてくんねーかな

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by JK


鯖移動したらチャラですよ~♪

こちらの戦争は相変わらずつまらないけど、
ペロキでの参加を待ってます^-^

いつの間にかGメン増えてました(●´ω`●)ゞてへぺろ 
うれしいですヽ(´▽`)/

でも、無限さんの絡み酒でメンバー減らないか心配です(´・_・`)


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 2 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 酔っ払い


減らねーし!!!!!!

【Re: タイトルなし】 by くろねこ


> 減らねーし!!!!!!

(´・_・`)

【】 by りす


アッヒャッヒャ!ヽ(゚益゚)ノ アッヒャッヒャ!

【Re: タイトルなし】 by くろねこ


> アッヒャッヒャ!ヽ(゚益゚)ノ アッヒャッヒャ!

このG酔っぱらいしかいないのか(((^_^;)

カバル1周年記念^-^ 
つっても3週間くらい前にとっくに過ぎてたが・・

去年の5月8日にキャラ作って、1からがんばった割にはGメンのおかげでだいぶ装備そろってきた感じ

レベルは犠牲使いまくって一気に上げ、とりあえず現状カンスト

最近はイベントのせいでほぼ戦争しかcabalできない感じ

戦争の内容もなかなか酷くて、対人メインになりつつある

というより人が増えたおかげで、7人にも満たない1PTで戦況を変えること自体無理なんで

KDしか見てない今日この頃、イベントで人増えてくれたのもあって5千人斬GET


先週の土曜から三日間くらい水星に買い物がてら、戦争出てみたけど

対人のレベル低すぎて悲しくなった 113/0ってなんですか?

相変わらず晒しは小学生みたいなのばっかだし、指揮してたのは小学生みたいなのだし

武神は両国家とも小学生みたいのだし、小学生万歳



そして、火星の戦争は

お願いします僕を止めないでください

僕お金ないんで、無欠点とか買えないんですよ

無意味に無限オードするくらいなら、鯖に金撒いてくれよまじで


とりあえず、戦争イベントが終わってくれないと金策もできないし、地味に戦争毎日出場がめんどい

何が悲しくて、学校からINしないといけないのか・・・


イベントが終わったらバレー回りたいけど、WIでどうにかこうにかエスケ使わずクリアできないもんですかね?



THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【承認待ちコメント】 by -



さて、アプデきましたね 
とりあえず、いきなり昨日の22時戦争でましたが

仕様変更を忘れていて、初動一人で45へ

中拠点延長で2割しか削れなかったわwwwww

俺雑魚過ぎてわろた




Cabal(120313-2202-Ver1444-0000).jpg

ロビー0でした、水星に帰ったかと思ったわ


Cabal(120313-2301-Ver1444-0000).jpg

結局3:3で拠点は一回もひっくり返らず終わりました

正直、いまの火星の対人戦争から考えられることは

1.妨害の意味がやっとでてきたかも?むしろ今までが意味なさすぎた

2.復活が乱立できるようになったため、多少はオードの意味が薄れたかも?結局は破壊されるリスクも考えるとオード最強

3.固定FTのポイントがでかい

あとはどうでしょうね、正直未知数すぎてなんもわかりませんね

マテ3実装のタイミングがギルメンのやる気を結構削れたせいで、そろそろ戦争潮時ですね

とりあえず、カンストも遠すぎるしアプデ内容で一気に拡大されたせいかあれですね

やること多すぎて何もやる気おきない現象

高校のときのテスト前夜を思い出しますわ


はてさて、本スレ覗いてたらコンボゲージ改悪だろというレスに目がついた

Cabal(120314-0118-Ver1444-0000).jpg

Cabal(120314-0121-Ver1444-0000).jpg

それ俺だわ!

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

fraps使えなくなってるううう 
ってことで、もはや動画すら取れなかったという

まぁ逆にいうと一応先週のが残せて置けてるので、もしかしたら来週また続きあげるかもです



そして、今日の本戦

初動-S2-M2+L1で3000負け

先週と一緒ですね、ただ今週はCNが即効落とされて挙句固められて、結局CN周りも固められ

単独でHQに行く奴も現れてゲート警戒もされ

もう1PTではどうすることもできない展開でしたね

とりあえずいえることは、プロキ対人しすぎ

でもCN殴られてるときはチキって外ではみ出てる奴を時間かけて殺して

結局GDを中で殴られきられて落ち、そして落としたやつに外で殺される始末、正直意味がわかりません

相手2PTがGD直下で固まってGDを殴ってるんだからFエグゼである程度は一掃できるはずなのに

外でフェンサーやら鎌してる奴1人に対して5・6人で殴る、とてつも非効率


後、Sラインの復活

毎回立ててる人いますが、これはどうも利用価値がわかりません

たしかに、OF側を攻めるにはありかもしれませんが、AFの防衛が完全に手薄になると思います

かといって、AFに復活を作った場合Sの復活が手薄になり相手の破壊ポイントに貢献するだけ

ただでさえ、CNOFが落ちていた今日大拠点であるAFをおろそかにする意味が俺には理解できませんでした



今日のような状況になったらCN復活に執着せずCNGD直で落としてリセットするしかないですね

FTの周りは狭い上一回のアタックで確実に落とさなければ、毎回1からやり直しですし

GDはある程度回復はしますが、結局はいつか落とせますしね

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

はい 
動画編集もう疲れました、てかやってないけど

HDDの容量的に明日撮るとすると先週の消さないとなんで、part2はありません!

そして来週はテスト、これは詰んだ

宣言していきなり2週間動画出さないとか、神すぎたわてへぺろ


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

1月15日本戦 
木曜までの課題があるので、スローペースであげてきます




あまりにも基本的なことなんで、今までLチャもしたことなかったんだけど

復活建設した中拠点に、攻撃増減以外建てる奴何なの?

攻撃増減の場合は±75、防御増減は±30

しかも攻撃の場合はそこに増幅が乗っかるからさらに絶対値は大きくなる

他にはHP自動回復系FTとか建ててる奴いるけど、自分が殴るよりそっちの威力が大きくなるってことは絶対ないと

思うし、逆にそうだとしたらもうレガシー手にしたら一生死なないでとしかいえないわ

あとは攻撃FT、これはバイタルギア実装当初は回復させないように乱立してたイメージあるけど

確か修正されて、攻撃FT内でもバイタル使えたような(これは間違ってるかも)

まぁ、そもそも中拠点の攻撃FT効果範囲内でバイタルギア使おうなんて誰も思わないよね

てことで、優先的に攻撃増減でいいんじゃないでしょうか


動画



Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あけましておめでとうございます 1/15本戦 
あけましてだいぶ経ちました、なんだかんだで忙しかった年末年始

ブログ書くことまったくねーなと困っていたので・・・!

ハルノウエさんに感化され本戦だけ動画をとっていこうかと

いかんせん、回線が弱く落ちたり用事等で毎週出られるわけではないので

実質隔週更新になると思いますが、がんばっていきます



とりあえず昨日のスコア

1-15.png

初動はPが AF CN 10 9 S で初動-S2-M2+L1で3000負け

CNと9に復活建設で9は折られず点数リセット、逆に12の復活を折り

終始CN周り防衛して、結局CがCN落とせず終了かな

極論言うと、結局復活折るのに50kill差ついたら意味がないという

敵軍退治で3500点ついてるのは、無駄なオードが多い証拠でしょうね

とりあえず、動画は撮ったんですが身内用と一般公開用で編集変えてるので

明日までにはあげようかと



余談

身内用動画(skype音声入りカットなし編集なし)

多分荒れる読みからの、参加申請の際には鯖とキャラ名の入力していただければ承諾します

まぁ多分入ってくる人は本当にごく少数だと(俺の予想では0)思うんで、申請チェックは時間かかると思います

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

火星かわいい^-^ 
_д_)

晒しの戦争解説してる奴ら、おなか痛いからその辺でやめとけ

馬鹿が露呈するぞ


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 名無し


それ似てるけどなんか違う気がする

【Re: タイトルなし】 by くろねこ


顔文字のことかな?
ティアハリベルsのブログからコピペしたから間違ってないはず!
字体のせいかな?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



火星つおいお^-^ 
装備なくてもかてるお^-^



マジで昔水星でやってた作戦リサイクルしてるだけで勝てるわ

まぁ作戦考えても所詮はかみ合わせだし、味方には常勝できるように動いてほしい

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
cabal | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


8